ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
流行り的なものの流れをきちんと把握していないので、恐縮ですが、それでもダンジョン飯以降ダンジョン的な題材を取り込む作品が増えてきた(もしくはそれらにスポットが当たるようになった)ように思います。 しかしながら、(ごく個人的で感覚的なものなのでどこまで一般的なものとして共有できるのかは不安ですが)ダンジョン飯的な感じをダンジョン飯以外からはあまり感じたことが、いままでありませんでした。 そこでようやく、『ウチの使い魔がすみません』の話になるのですが、試し読みの1巻を読んだとき、なんとなく「ダンジョン飯っぽい」と感じました。 この作品には、いわゆるダンジョンは出てきませんし、飯を作ることもないのですが、異世界や異世界の生き物に対する細かさと、それらに対するある種の偏愛が引き起こすギャグのテンポが、ダンジョン飯と似てるのかなと思います。 子供悪魔の使い魔になった人間のノーマンは、魔物研究に取り憑かれた暴走機関車のような男で、シリアスな展開であろうとレアな魔物や悪魔がいれば、解説をまくし立て、鼻息荒くサンプル採取を敢行する、常軌を逸したキャラとして描かれています。 この人間使い魔のノーマンの魔物への偏愛とそれ故の細かい魔物の生態分析が、ダンジョン飯っぽさをわたしに感じさせたのかなと思います。ダンジョン飯も異世界生物を飯の材料としてみる細かさがありましたし、味への探求的偏愛も描かれていたように思いますので。 ただ、あくまでも「っぽい」だけで、作品としての類似性はほぼ無いに等しいです。けど、このっぽさが気に入って読み進めてしまいました。 異常な行動力の持ち主に振り回されるドタバタギャグが好きな人なら楽しめると思いますので、どうぞぜひ。
ぱにゃにゃんだー
『ウチの使い魔がすみません』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ウチの使い魔がすみません
ウチの使い魔がすみません
櫓刃鉄火
櫓刃鉄火
あらすじ
ここは魔界。悪魔は皆「使い魔」と呼ばれる魔物を従えている。だが、落ちこぼれの悪魔パティには使い魔が一匹もいない……。そんな彼女がやむなく選んだのは、ただのオッサン・ノーマン(種族・人間)。人間の割に結構強い彼は、魔界の生物が大好きすぎるマッドな研究家なのだった! 最弱少女悪魔×最凶オッサン! 珍妙コンビのゆるゆる魔界道中記、ただいま開幕。
ウチの使い魔がすみません 1巻
ここは魔界。悪魔は皆「使い魔」と呼ばれる魔物を従えている。だが、落ちこぼれの悪魔パティには使い魔が一匹もいない……。そんな彼女がやむなく選んだのは、ただのオッサン・ノーマン(種族・人間)。人間の割に結構強い彼は、魔界の生物が大好きすぎるマッドな研究家なのだった! 最弱少女悪魔×最凶オッサン! 珍妙コンビのゆるゆる魔界道中記、ただいま開幕。
ウチの使い魔がすみません 2巻
1巻発売後に即重版決定、じわじわっと反響拡大中! オッサン×少女の魔界珍道中記! 失踪した放蕩オヤジを捜すため、魔界を旅するパティ。使い魔のオッサン、ノーマン(魔物研究家)は、結構強いがしょっちゅう暴走……主人なのに振り回されまくるパティの明日はどっちだ!? 遺跡をぶっ壊したり、謎の巨大生物に遭遇したり、珍妙コンビが魔界をにぎわす!
ウチの使い魔がすみません 3巻
1、2巻ときどき重版出来、じわじわ反響拡大中! 苦労性幼女が最強オッサンに振り回されまくる魔界珍道中記、最新刊!指名手配中のオヤジを捜すため、魔界を旅するパティ。おともの使い魔・ノーマン(人間・魔物研究家)は、結構強いけど暴走しまくりでパーティー全員マジ迷惑……!!  雪原で密林で温泉で、ノーマンがのびのび暴れ倒し、パティがおわびしまくる第3巻!
ウチの使い魔がすみません 4巻
1~3巻ときどき重版出来、じわじわ反響拡大中! 苦労性幼女が最強オッサンに振り回されまくる魔界珍道中記、最新刊! 指名手配中のオヤジを捜すため、魔界を旅するパティ。おともの使い魔・ノーマン(人間・魔物研究家)は、結構強いけど暴走しまくりでパーティー全員マジ迷惑……! 国のすんげえ大事な宝を父親が盗んだと知ってパニックになるパティ(&我関せずのノーマン)。レッツお詫び行脚、怒らないでねえらい人!!
ウチの使い魔がすみません 5巻
親父が盗んだ『魔王の宝物』を万魔殿に届けに来たパティ&使い魔のノーマン(人間・魔物オタク)。そこに大量の使い魔を率いて現れたのは指名手配中の親父! しかも突然万魔殿に攻め込んできて、もう王都は大パニック!  これまで多くの苦労を掛け続けてきた親父に、ギャフンと言わせることができるのか!? 万魔殿編、クライマックスの第5巻!!
ウチの使い魔がすみません 6巻
使い魔登録の期限がとっくに切れていたことが判明し組合のテストを受けることになったパティとノーマン。テストで失格になったら、精神的にやられそうな合宿に強制参加!! 絶対受からなければ…!! 悪魔と使い魔の絆が試される第6巻!! 見習いシェフ・オットー回やもふもふ使い魔マウの一日も収録!
ウチの使い魔がすみません 7巻
行方不明になったノーマンを捜すため、サバゲーに参加することになったパティたち。しかし目の前に現れたのは敵チームの大将になったノーマンだった! 赤(パティ)チームが勝ったら魔王の宝物ゲット、青(ノーマン)チームが勝ったら大スキャンダルが待ち受ける!? パティの絶対に負けられない戦いが幕を開ける──!!
ウチの使い魔がすみません 8巻
愛の街・ユリリスで出会った イケメン竜・ヤゼルとラザニールは 行動を共にする中で、ますます距離が縮まっていく…。魔王の宝物の居場所を見つけたパティ一行だったが、ラザニールとヤゼルの2人に辛い試練が待ち受けていた!! 果たしてラザニールとヤゼルの恋(?)の行方は──!? パティとオットーの大喧嘩回も収録!
ウチの使い魔がすみません 9巻
パティ一行が次に訪れたキカイの街・セプテゴル。そこで出会ったのはパティと同い年ぐらいの少女。彼女は父親が出稼ぎに出ている為、一人で慎ましく暮らしていた。境遇が似ている彼女と徐々に仲良くなっていくパティ。しかし、ノーマンはある違和感を感じていた…。そして新章開幕! 次の舞台は人界!? ラザニールのある秘密が明らかになる番外編も収録!!
ウチの使い魔がすみません 10巻
人間界にて無事に宝物を手に入れてたパティとノーマンは クソ親父とケリをつけるべく魔界へ帰還。しかしそこで待ち受けていたのは使い魔管理組合の総帥!! 再びパティとノーマンの絆を試しにかかる!! こんなところで油を売ってる場合ではなのに…!! そして…ついにクソ親父と再び対峙! 超絶怒涛の最終章開始──!!!
ウチの使い魔がすみません 11巻
パティの父・バグリスによって大海竜・レヴィヤタンが復活! みるみるうちに魔界は海に飲み込まれていく…。レヴィヤタンに対抗すべく七首の赤竜、魔王・サタナエルを復活させようと考えたパティ一行は竜骸諸島へと向かう。しかし竜骸諸島へと到着するやいなや全員の意識が朦朧とする…。目を覚ますと自分と同じ姿をした謎の人物が立っていた――。魔界の未来は…? バグリスとの決着は…!? 幼女使い魔と人間おっさん使い魔の魔界珍道中記ついに完結!
ウチの使い魔がすみませんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
うちの師匠はしっぽがない

うちの師匠はしっぽがない

いつか人間を化かしてみたいと夢見る、豆狸の女の子・まめだ。少女に化けて大都会・大阪に繰り出し、黒髪の美女を化かそうとするが一目で見破られてしまう……! 落ち込むまめだに容赦なく「里に帰れ」と言い放った美女は、自分を「落語家」だと名乗り……? 笑うかどには、たぬきたる。読むと笑顔になる大正落語ファンタジー、ここに開演!

おすすめのマンガ

ドロヘドロ

ドロヘドロ

▼第1話/カイマン▼第2話/ハングリーバグ▼第3話/悪夢の中のアイツ▼第4話/袋の中▼第5話/食事中はお静かに▼第6話/隣の町の魔法使い●主な登場人物/カイマン(魔法で爬虫類の頭に変えられた男。かけられた魔法を解こうとしている)、ニカイドウ(カイマンの友達で、食堂を経営している。武術の心得もある女)、藤田(相方とホールに魔法の練習に来て、カイマンに襲われる)、煙(藤田の上役。部下がカイマンに殺されたのが気に入らず、復讐を決意)●あらすじ/自分を醜い姿に変えた、憎むべき「魔法使い」を頭からバックリ!! 口の中にもう一人の人間を住まわせた謎の異形の男・カイマン。魔法使いたちに姿を変えられた時に記憶を失い、いまはただ連中を狩る日々を過ごしている。「口の中の男」が犯人を言い当て、元の姿に還れるその日まで…(第1話)。●本巻の特徴/ドアによって隔てられた2つの世界。「魔法使い」の世界の住人たちは、自らの魔法でドアを作り出して、もう一つの世界「ホール」にやって来た…!! 魔法使いによって、頭を爬虫類の醜い姿に変えられた男・カイマンが本来の姿を取り戻すため、友達のニカイドウと共に、魔法使い狩りに立ち上がる。対する魔法使いたちも反撃を企て…。スリルと混沌に期待が高まる第1集! ●その他の登場人物/恵比寿(爬虫類の魔法を使う女。カイマンに顔を傷つけられた)、心(煙の雇った殺し屋。先輩格。何でもバラす)、能井(煙の雇った殺し屋。後輩格。こちらは何でも直す)
よんでますよ、アザゼルさん。

よんでますよ、アザゼルさん。

悪魔を召喚・使役し、どんな難事件も解決へと導く悪魔探偵・アクタベと、ムリヤリ悪魔と契約させられた、助手さくま。でも契約の相手は、最悪におバカでセクハラでお下品でプリチーな下級悪魔ばかり……。ひと言で言うと、「こんの野郎――!!そのスカしたツラにウンコ塗りたくってやんぜ―――!!」(第2話「エリートはお熱いのがお好き」より)――という感じの漫画です!
憂鬱くんとサキュバスさん

憂鬱くんとサキュバスさん

ココロに効く! 純愛淫魔コメディ! 精を吸い、糧とする恐ろしい悪魔「サキュバス」が出会ったのは、日々の過酷な労働に心身を消耗し性欲さえも失った「鬱」状態の青年。だがこのサキュバス、幸か不幸か非常に前向きだった! 青年を支え、性欲を取り戻させるための居候生活はやがて純愛を育んでいく…! 「ウチにもサキュバスさんに来てほしい!」と大反響のWEBコミック第1巻!
退魔師と悪魔ちゃん

退魔師と悪魔ちゃん

冷たい雪降る聖夜、幼い少女の姿をした悪魔は人里へと下り、窓の外から温かそうな人々の生活を見ていた。そんな悪魔に唯一声をかけたのは、渋くてカッコいい人間の退魔師。悪魔と退魔師の関係にもかかわらず温かく接する退魔師に、その日悪魔は恋をした――。Twitterやpixiv上で公開され、かわいさに悶える人続出!悪魔(幼女)×退魔師(おっさん)のかわいくてもどかしくて近すぎる関係を描く話題作がついに書籍化!!第1巻では、商業誌未掲載のおまけ漫画20Pに加え、ここでしか読めない完全描き下ろし新作エピソードを20P収録!
サキュバス

サキュバス

SFの名手、岡崎つぐおが描くホラー・サスペンスの読み切り連作集。「サキュバス」…それは、夢の中に現れて人々を苦しめる悪魔…夢魔のこと。現実の世界にエロスのサキュバスが現れて、今日も誰かがもだえ苦しむ!!「愚か者の骨」「ナルキッソスの鏡」「痴なる樹液」の3編を収録。
エニデヴィ

エニデヴィ

おとぼけ天使・エニエルと、きまじめ悪魔・デヴィエラ、ふたりの些細な喧嘩は世界を巻き込む大騒動に発展する!人気コスメを奪い合ってニューヨークを大破壊。洋服を取り合ってパリ市街でカーチェイス。温泉作りで悪ノリして、東京水没、ゾンビ発生!?はた迷惑な美貌のふたり組、ここに降臨!
教えて!サバトさん

教えて!サバトさん

佐谷サバトは、大手出版社のNo.1営業マンである! しかし、その正体は人間に扮した悪魔だったのだ!! 人間の欲を知り尽くした彼の手にかかれば、売れない商品はない! 愚かなるサラリーマンたちよ、悪魔の営業力を見るがいいーー!! 出版不況をぶち破る、2019年大注目のギャグコミック!
邪神ちゃんドロップキック

邪神ちゃんドロップキック

魔界の悪魔、通称「邪神ちゃん」は、ある日突然、人間界に召喚されてしまう。彼女を召喚したのは、神保町のボロアパートで暮らす女子大生、花園ゆりねだった。しかもゆりねは、邪神ちゃんを魔界に帰す方法がわからないと言う。仕方なく一緒に暮らし始めた邪神ちゃんとゆりね。しかし、召喚者が死ねば魔界に帰れることから邪神ちゃんはゆりねを……! 少女と邪神ちゃんが繰り広げるキケンな同居生活の行方は――!?
るくるく

るくるく

『宇宙家族カールビンソン』『まんがサイエンス』などの漫画作品のみならず、『新世紀エヴァンゲリオン』の使徒デザインでも知られる、あさりよしとおが描くドタバタ・コメディ作品!中学生・鈴木六文(ろくもん)の家に突然居候を始めた地獄の姫・瑠玖羽(通称・るく)と上級悪魔・ブブ。彼等の目的は人間界の“世直し”だという。更に悪魔を監視するために現れた天使ヨフィエルとルミエルが介入し、鈴木家はいつも大騒ぎ!?
アスモデウスはあきらめない

アスモデウスはあきらめない

コミックスだけのおまけや加筆満載!!!さらに電子書籍限定でカラーページ大増量!!!色欲悪魔(処女&ポンコツ)とのハーレムラブディ第1巻!!父親の代理で神父見習いとして教会を守る高校2年生の神木律は、ある日、不思議な少女を助ける。しかし彼女の正体は、かつてソロモン王に使役されていたという悪魔のひとり「アスモデウス」だった…!?「ソロモンの指輪を手に入れて3千年の契約に終止符を!!」コミックスだけのお色気加筆満載でお届けします!!『アスモデウスはあきらめない』はWEBコミック「ストーリアダッシュ」にて好評連載中!!★単行本カバー下イラスト収録★