じーてぃーおーぱらだいすろすと
GTO パラダイス・ロスト(1)
GTO パラダイス・ロスト(2)
GTO パラダイス・ロスト(3)
GTO パラダイス・ロスト(4)
GTO パラダイス・ロスト(5)
GTO パラダイス・ロスト(6)
GTO パラダイス・ロスト(7)
GTO パラダイス・ロスト(8)
GTO パラダイス・ロスト(9)
GTO パラダイス・ロスト(10)
GTO パラダイス・ロスト(11)
GTO パラダイス・ロスト(12)
GTO パラダイス・ロスト(13)
GTO パラダイス・ロスト(14)
GTO パラダイス・ロスト(15)
GTO パラダイス・ロスト 16巻
GTO パラダイス・ロスト 17巻
GTO パラダイス・ロスト 18巻
GTO パラダイス・ロスト 19巻
GTO パラダイス・ロスト 20巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『GTO パラダイス・ロスト』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
GTO パラダイス・ロスト
GTO パラダイス・ロスト
藤沢とおる
藤沢とおる
あらすじ
グレートティーチャー・鬼塚英吉(おにづか・えいきち)の次なる舞台はなんと刑務所!? 聞けば、半年前に副担任になったクラスで起こした事件が原因らしい。そこは吉祥学苑(きっしょうがくえん)高等部に新設された芸能クラスだった!! 全く後悔していないという鬼塚は刑務所で静かに事の真相を語り始めた――。
GTO パラダイス・ロスト(1)
グレートティーチャー・鬼塚英吉(おにづか・えいきち)の次なる舞台はなんと刑務所!? 聞けば、半年前に副担任になったクラスで起こした事件が原因らしい。そこは吉祥学苑(きっしょうがくえん)高等部に新設された芸能クラスだった!! 全く後悔していないという鬼塚は刑務所で静かに事の真相を語り始めた――。
GTO パラダイス・ロスト(2)
超生意気なスーパーアイドルな新崎鉄也(にいざき・てつや)と担任になってほしい教師NO.1の鬼塚(おにづか)による国民的泥試合ついに決着!? たくさんの人を巻き込み、傷つけても平然としている鉄也に鬼塚がキツ~いお灸を据える!! 相変わらず破天荒な鬼塚流指導、必見!!
GTO パラダイス・ロスト(3)
アイドル・新崎鉄也(にいざき・てつや)編ついに完結! そして3巻では、鬼塚(おにづか)を押しのけて皆大好き(?)内山田(うちやまだ)が登場!! 学校では鬼塚に強権をふるう内山田だが、家庭での存在感は……。そんな折、ふと湧いた女子高生の娘への疑惑。団塊ジュニアの代表・内山田は解決することが出来るのか!? 一方、鬼塚はクラスの生徒であり、大人気若手女優・大石夏(おおいし・なつ)から誘拐を依頼されて――?
GTO パラダイス・ロスト(4)
愛する生徒を枕営業から救え! 鬼塚が副担任を務めるGクラスの生徒であり、大人気若手女優である大石夏(おおいし・なつ)は悪徳事務所と悪徳プロデューサーによって枕営業を強要されていた! 「業界のルールなんて関係ねえ!」事実を知った鬼塚は大石夏を救うため思いもよらない方法で教育的指導を行う! さらに、傷心の内山田が軽キャンピングカーで一人旅行!! 向かった先は……北海道!? 内山田in北海道編も収録!
GTO パラダイス・ロスト(5)
ゲス男バンドマン・アシュラのせいで、“ヒグマの森”に置き去りにされてしまった雫紅。雫紅の捜索を一人で始めた内山田は、アシュラの所属事務所が雇った不良から逃げ切ることはできるのか!? そして、雫紅の行方は!? “便利な女”として、アシュラに散々利用されてきた雫紅を本当の意味で救うべく、教師・内山田がついにグレートティーチャーに!? 内山田in北海道編完結!! こんな内山田見たことないっ!!
GTO パラダイス・ロスト(6)
こいつらヤバ過ぎ――! 理事長の孫娘・西脇梨々花は、偽りの「家族」達にマインドコントロールされていた! 父親を亡くし、悲しむ人気若手女優の梨々花の前に怪しい占い師が現れ、すべては「毒電波」のせいだと告げる! それを機に梨々花は、スリットの入ったメガネをかけながらウィンウィン喋る洗脳集団と奇妙な同居生活を送ってしまう! 彼女を“闇”から助け出すために、鬼塚がとった手段とは――!?
GTO パラダイス・ロスト(7)
『前世の家族』にマインドコントロールされていた理事長の娘・西脇梨々花。彼女を救うために、とうとう対峙した鬼塚と洗脳集団。梨々花を引き戻そうとする鬼塚だったが、逆にラブホテルへと誘われてしまう。鬼塚は誘惑に打ち勝ち、梨々花の目を覚ますことができるのか――!! そして、明かされる『前世の家族』の正体! 戦慄の人気女優洗脳編、完結!! さらに、新章「因縁の刺青教師」編も収録!!
GTO パラダイス・ロスト(8)
鬼塚への刺客が吉祥学苑に乗り込んで来た! 背中一面に刺青を入れた男の名は、天童景虎。高校生の頃から、鬼塚にライバル心を燃やしてきた景虎は、強烈なコンプレックスと異常な執念を抱いていた。そして、大石夏の事務所移籍から鬼塚に恨みを持つ暴力団の命令で、教師としてGクラスに送り込まれる事に――! 数年の時を経て、再び相対する二人。一方的な因縁の行方は果たして――!? あの“鬼爆時代”の鬼塚も楽しめます!!
GTO パラダイス・ロスト(9)
刺青を見せてピンチの景虎を救う鬼塚の“裏技”とは、一体!? クビを何とか免れるも、鬼塚を始末するようヤクザから追い込みをかけられる事態に……。景虎は苦悩するも、殺害に決意を固めてしまう! そして舞台は南国の地、石垣島へ――!! 因縁の刺青教師編、クライマックスの第9巻!!!!
GTO パラダイス・ロスト(10)
鬼塚の“クビ”を狙うべく、Gクラスに乗り込んで来た天童景虎。生徒たちの前で、刺青を見せてピンチの景虎だったが、鬼塚の“裏技”でクビを免れる。しかし、その鬼塚を早く始末するようにヤクザから追い込みをかけられる事態に……。景虎は苦悩するも、殺害の決意を固める。 そして、舞台は南国の地、石垣島へ――。 果たして、景虎の運命は!? 「因縁の刺青教師」編、ついに完結! さらに、JK女優が主役の新章も開幕!
GTO パラダイス・ロスト(11)
二世タレント達が集まる「一流会」に参加してから、谷瞳は急に身なりも金遣いも派手になっていた。”ヤバい仕事”をしているのではないかと睨んだ鬼塚は‥‥。「一流会編」完結!そして、新シリーズでは二世タレントを悩ませる豪快過ぎる”バカ親父”が登場!
GTO パラダイス・ロスト(12)
鬼塚英吉in芸能クラスの第二章スタート! そして、「ANIMAL JOE」として人気を博した超絶倫男・霧島丈が鬼塚とタッグを組む!
GTO パラダイス・ロスト(13)
「最凶悪犯刑務所編」始動!! 囚人も刑務官も、狙うは鬼塚の首! 特別凶悪犯ばかりが収容された地下の「旧F号棟」へ移送された鬼塚。刑務所長の暗躍もあって、囚人や刑務官と早速トラブルを巻き起こしてしまう‥‥! 「鬼塚in芸能クラス編」も同時進行! 吉祥学苑を揺るがす新たな事件が勃発!? 那奈先生とあの芸能界のドンに、過去の因縁が‥‥。さらに、単行本限定特別読み切り「GTU」(GREAT TEACHER UCHIYAMADA)も収録!
GTO パラダイス・ロスト(14)
ついに明かされる、那奈先生の妖し過ぎる過去。『鬼塚in刑務所編』も新展開! 生死をかけた「武闘会」に、鬼塚参戦!! 吉祥学苑のGクラスを震撼させた「トイレ盗撮事件」。その結末は思いがけない展開に‥‥。そして、那奈先生のグラビアアイドル時代がついに明かされる! 『鬼塚in刑務所編』では所長の暗躍により、新たなる刺客が鬼塚を襲う!!
GTO パラダイス・ロスト(15)
湾岸武闘会、開幕!! 極悪囚人達による命をかけた闘いの中、鬼塚早くも大ピンチ!? 湾岸刑務所の腕っぷし自慢の受刑者同士が闘う「湾岸武闘会」に鬼塚が参戦。刑務所長は、以前に鬼塚を一発で失神させたベヒモスに、武闘会での鬼塚の抹殺を命じていた。所長の企みも知ったうえで出場した鬼塚が、一回戦に挑む! 内山田VS.謎のウィルス!! 特別読み切り「内山田家の非日常」も収録! 内山田副校長は、最愛の娘・好子を恐怖のウィルスから守ることができるのか!?
GTO パラダイス・ロスト 16巻
囚人・鬼塚、激反撃開始っっ!!!! 新たなる仲間を得た鬼塚が、刑務所長への1000倍返し!! 腕っぷし自慢の受刑者同士が戦う「湾岸武闘会」の一回戦を突破した鬼塚は、ベヒモスの兄に接触するため、医務室への侵入を試みるも刑務官に企みが発覚し、懲罰房に行くことに。窮地の鬼塚を救ったのは、あの男達だった! 「鬼塚in芸能クラス編」も同時進行! MISSION:荒羅木に囚われた那奈を奪還せよ!
GTO パラダイス・ロスト 17巻
仮面ティーチャー×グレートティーチャーがブチかます大脱獄は、世界一ヤッベエ!!! 鬼塚は湾岸武闘会で快進撃を続けるが、刑務官襲撃がバレて監禁されてしまう。苛烈な拷問を受ける鬼塚だが、同時にある計画が進行していた! 一方、ホワイトスワンに身を寄せ落ち着きを取り戻した那奈だが、再び荒羅木の魔手が迫っていた‥‥!! デスマッチだけじゃない! 美人姉妹アイドル編も、那奈ちゃんの過去も現在も‥‥超特盛で同時進行中!!
GTO パラダイス・ロスト 18巻
GTO史上、最大クラスの‥‥衝撃!! ついについについに鬼塚が‥‥那奈ちゃんと!? 荒羅木たちに連れ去られてしまった那奈だが、教団に潜入した郁也の指示で、施設内を偵察することに。彼女が集めた情報を基に、鬼塚たちは荒羅木が不在のタイミングで教団に殴り込んだ! 毒手三兄弟と血みどろの死闘を繰り広げる鬼塚と龍二。そして教団内で霧島たちが見つけたものとは!? 那奈を救え! カチコミ上等! チーム鬼塚、激走!!!!!
GTO パラダイス・ロスト 19巻
急げ鬼塚!! 愛と怒りのフルスロットル!!! かつてない危機が、愛する人に迫る!! 吉祥学苑に迫る、闇の広告代理店。それを操る荒羅木を逮捕に追い込むべく、鬼塚たちはパソコンデータから犯罪の証拠動画を発見する。しかしそこには、愛する人の哀しい過去と衝撃の真実が‥‥!! さらに「刑務所編」も、暴発寸前!! 幸せいっぱの二人に押し寄せる、哀しみと恐怖の罠‥‥!! 鬼塚の怒りは爆発寸前!!
GTO パラダイス・ロスト 20巻
強敵難敵揃い踏み!! どう戦う? どう倒す!? 鬼塚のガチ修行が始まる!!! 肉体改造をした三郎に為す術もなく敗北した鬼塚は、ゴリラのような三郎に勝つため修行の旅に出た。那奈の意識は戻らず、鬼塚と那奈の代打でGクラスを担当することになったのは‥‥冬月先生! グレートティーチャー冬月として、いざ出陣!!
GTO

GTO

目指すはグレート!激走、世紀末教師伝説!!――優羅志亜(ユーラシア)大学4年の鬼塚英吉(おにづか・えいきち)は、かつて湘南で暴れまくっていた元ヤンキー。グレートな男になるため、高校を中退し東京に出てきて6年、就職活動は全滅……!やさぐれモードの鬼塚が心機一転目指したのは、なんと教師!社会現象を巻き起こした伝説のコミックが、連載時のカラーを再現した電子版で登場!
湘南純愛組!

湘南純愛組!

湘南最強の鬼爆(おにばく)コンビ、鬼塚英吉と弾間(だんま)龍二。女ひでりの日々に終止符を打とうと、心機一転、ナンパ少年に大変身!だが、彼らの行く所、トラブルがつきまとい、最後は、いつも大乱闘。おかげで未だに、悲しい独り者のヤンキー小僧たちの、明日は、どうなる!?
GTO SHONAN 14DAYS

GTO SHONAN 14DAYS

吉祥学苑中等部3年4組の担任教師・鬼塚英吉は、同僚の勅使川原に拳銃で撃たれ入院中。ところが、驚異の回復力で病院を脱走! 調子に乗りすぎて2週間ほど身を隠すハメになり、久し振りに地元・湘南に戻る。そこで児童養護施設の職員・白鳥あやめと出会い、施設に泊めてもらうことになり超ゴキゲン! 残念なことに鬼塚は、大殺界より最悪な2週間が待っていることを、まだ知らない……。
GTO パラダイス・ロスト

GTO パラダイス・ロスト

グレートティーチャー・鬼塚英吉(おにづか・えいきち)の次なる舞台はなんと刑務所!? 聞けば、半年前に副担任になったクラスで起こした事件が原因らしい。そこは吉祥学苑(きっしょうがくえん)高等部に新設された芸能クラスだった!! 全く後悔していないという鬼塚は刑務所で静かに事の真相を語り始めた――。
GTO パラダイス・ロストの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
コミックシーモアより
どうしてそうなった…
アニマルJOE

アニマルJOE

甘いマスクに長身、仕事も優秀、美しい妻と愛車のポルシェを乗りこなすクールな男・霧島丈。しかし、彼には誰にも知られてはならないもうひとつの顔があった…?ビッグコミックスピリッツ掲載の超人気作、待望の単行本化
試し読み
TOKKO

TOKKO

警視庁特殊機動捜査隊2課 特殊公安部―― 通称“特公(トッコー)”。昨今頻発する無差別殺人やテロに加え、原因不明の猟奇犯罪を取り締まるために設立された特殊部隊だが、実体は、“ファントム”と呼ばれる異形を狩る、スペシャリストたちで構成されるチームだった――! 狩るものと狩られるもの。生命と尊厳を賭したサヴァイヴァル・アクションがいま、始まる――――。
仮面ティーチャー

仮面ティーチャー

都内の不良たちが集まる通称“東京の不良墓場”、極蘭高校に赴任してきた教師、荒木剛太24歳。趣味はグラビアの切抜きと体を鍛えること。そしてその日もう一人、この学校に派遣されることになっている教師がいる。その男の名は……?
仮面ティーチャーBLACK

仮面ティーチャーBLACK

名門セレブ高校と謳われる池袋・柊学園。しかしその実態は、「特A」と呼ばれるセレブ生徒たちが、思うがままに学校を支配する問題校だった──。そんな学園に突如現れた男・仮面ティーチャーこと十文字隼人。そして、時を同じくして赴任した新任教師・荒木剛太。闇に閉ざされた学園に光を照らす大人気ヒーロー教師コミック第2弾!!
ソウルリヴァイヴァー

ソウルリヴァイヴァー

「ちょっくら逝ってくっか。魂を奪還しによ」――「生」と「死」の狭間で、逝ってしまったものを再び還す「魂の救出屋」が、ここに。「魂の救出屋」稼業のジンとクララは、死んだ人間を生き返らせる――人呼んで「ソウルリヴァイヴァー」。「死」と「無」の狭間「死界」で繰り広げられる「魂」の救出ミッションを、100%の成功率で遂行する二人のもとには、さまざまな依頼が舞い込むのだが……。[GTO]藤沢とおる+秋重学[GO-ON!]コンビが放つ、アクション・エンターテインメント、開幕!!
特公 零 TOKKO ZERO

特公 零 TOKKO ZERO

藤沢とおるの異色作『特公TOKKO』。その原点ともなる、エピソード0の幕が開くーー!! 東京・町田。町田西署の交通課で働く伊吹涼子は、幼い頃より、霊体が視えてしまう体質を抱えていた。ある時、涼子は死の匂いを放つ男・真行寺隼人と出会う。真行寺の持つ、常人ではあり得ぬ「謎の力」。その「力」に秘められた真実とは!? そして、それに巻き込まれていく涼子の運命は!? 藤沢とおるが紡ぐ謎に次ぐ謎を、浅田有皆が描く!!

おすすめのマンガ

サタノファニ

サタノファニ

『エデンの檻』『DEATHTOPIA』の山田恵庸、最新作! 活発で食いしん坊な、普通の女の子だったはずの彼女は、ある事件をきっかけに「羽黒刑務所」へと導かれる。島に建てられたその刑務所には、メデューサ症候群と呼ばれる殺人少女たちだけが集められているのであった。彼女たちに宿る凶悪とは――!?
ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!
刑務所の中

刑務所の中

拳銃不法所持で、約三年間にわたる獄中生活を送った著者が、自ら体験した日々を自身の記憶やメモをもとに描いた実録刑務所漫画。そこは地獄か、はたまた極楽か!? 知られざる刑務所での体験を赤裸々に描きつつ、とくに、著者が深い関心を持った、「ムショ飯」は、バリエーションが豊富で美味いと驚愕、細密なイラストで描かれている。また、受刑者たちの人間模様を独特のタッチで描かれており、類い稀な稀有な作品となっている。
極道めし

極道めし

全国から極道たちが集まる浪花南刑務所……。毎年、クリスマス・イブの夜に密やかに開かれる男たちの闘いがあった。刑務所では年に一度の楽しみとして、誰もが心待ちにしている“おせち料理”を賭けての“めし”自慢バトル!!待望のおせち料理は誰の手に!?
RAINBOW 二舎六房の七人

RAINBOW 二舎六房の七人

昭和30年7月。水上真理雄をはじめ、凶悪犯とされる6人の少年たちが、湘南特別少年院に送られてきた。教官から虫ケラのように扱われ、屈辱的な身体検査を受けた後、彼らは二舎六房という部屋に入れられる。そこには桜木六郎太という年長者がいて…。俺たちは生き残る。いつか必ず外(シャバ)に出る!昭和30年、湘南特別少年院の二舎六房に入れられた7人の少年たちを描く、壮絶な時代の青春群像!!
アンダープリズン

アンダープリズン

20XX年――。犯罪率増加の為、設立された死刑囚拘置所「地下茎」。設立から7年後、桃瀬純矢は、自分の家族を惨殺した死刑囚・櫛目に復讐を果たすため、地下監獄に入獄する。そこで待ち受ける想像を絶する実態! 前代未聞の地獄のサバイバルが幕を開ける!!
塀の中の美容室

塀の中の美容室

女子刑務所内の、一般人が通う美容室にて 女子刑務所の中に、“受刑者が一般客の髪を切る”美容室がある。美容師は、重い罪を犯した者。だけどそこには、いつも青空があった―― 服役中に美容師となった小松原葉留は、女子刑務所内の美容室で、一般客の髪を切っている。天井から壁まで青空が描かれた その美容室を訪れる者は、小松原がもたらす静かな時間に いつしか心を洗い流され…… 小松原はなぜ、美容師として鏡の前に立つのか。客たちはなぜ、そこで髪を切るのか。『アルティストは花を踏まない』の新鋭が贈る、ひとりの受刑者と、社会を生きる女たちの あたたかな再生の物語。空はどこまでも、青く、深く。誰の上にも、きっと―― 描き下ろし美麗カラーイラストも収録!
チカーノKEI~米国極悪刑務所を生き抜いた日本人~

チカーノKEI~米国極悪刑務所を生き抜いた日本人~

四方を壁で囲われた人種の坩堝。そこはあまりにも危険であった。死が容易に隣合わせだった80年代米国刑務所。凶悪犯の巣窟、通称「レベル5」。殺人すら日常だったその場所を大和魂一つで生き抜いた男がいた……。彼の名は「KEI」。驚愕の実録プリズンサバイバルが始まる!!
女囚霊 塀の中の殺戮ゲーム

女囚霊 塀の中の殺戮ゲーム

「悪くない奴以外は………… みんな死ぬ。」某女子刑務所。女囚霊が棲むと囁かれる独房に入れられた受刑者の多くが、なぜか謎の急死を遂げる。しかし問題は… 「生き残ってしまった」場合なのだ。彼女たちは、片腕が異常に伸び、そして同房の受刑者達に対して…? 衝撃のホラー作、ついに単行本化。
にゃんころりん
・続編シリーズ含む ・休載期間を含め、連載期間が十数年以上の作品 ・別作者が本編の続きを描いてるケースも含む
はじめの一歩

はじめの一歩

ひたむき少年、一歩(いっぽ)登場!! 「強いって、一体どんな気持ちですか?」 ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内(まくのうち)一歩。ボクサー・鷹村(たかむら)との出会いによって、拳(こぶし)にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした! プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川(かもがわ)ジムの入門テストに挑戦して……!? 感動の大ヒット作、ボクシング巨編!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
クッキングパパ

クッキングパパ

荒岩一味は金丸産業に勤めるごく普通のサラリーマンパパ。だけど、料理の腕はとびっきり!部署の皆が昼食に出ると、荒岩はおもむろに弁当箱を取り出して…。サラリーマンパパが、プロ級の料理の腕前を披露します!!第1巻のメニュー……イタリアン鍋/アイスクリーム/まるごと・ザ・カレー/スペシャルモーニング/イシダイの姿造り/特製ギョーザ/ヘルシー・クッキング/メンタイのり巻き/博多風トン骨ラーメン/アッサリ雑炊/スイートアップル/ベーコン
ゴルゴ13

ゴルゴ13

すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!英国諜報部は、大戦末期に莫大な偽札を隠匿した元ナチの親衛隊長を消すためにゴルゴ13を雇った。要塞化した城で待っていたものは!?
江戸前の旬

江戸前の旬

銀座『柳寿司』三代目・柳葉旬。柳寿司の末っ子として生まれ、父親の跡を継ぐために寿司職人となって迎えた二度目の春――。寿司職人として大輪の花を咲かすべく、ただ今奮闘中!!真鯛をけなす息子、真鯛に特別な思いを持つ老母。旬の真鯛の握りは息子の誤解を解くことができるのか!?
酒のほそ道

酒のほそ道

お酒を飲む時はお酒の味はもちろんだけど、季節、天気、お店、雰囲気、酒の肴…なども重要!より美味しく、より楽しく、お酒を飲みたい人に贈る「酒飲み」指南書!大雪、台風、大事件…年に何回かの「特殊な日」には外でお酒を!「非日常」は何よりの酒の肴!
釣りバカ日誌

釣りバカ日誌

鈴木建設に勤めるハマちゃんこと浜崎伝助は、とくにこれといった趣味もなく、かといって仕事に燃えるわけでもなく、ただのんびりと毎日を過ごしていた。ある日、上司の佐々木課長に釣りに誘われて、イヤイヤついていったのが運のツキ。すっかり釣りの面白さにはまってしまい、ここにひとりの釣りバカが誕生するのだった!ハマちゃんはいかにして釣りバカになってしまったのか!?釣りのおもしろさとサラリーマンの泣き笑いを描いた、国民的人気コミック!!