ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『銀平飯科帳』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
銀平飯科帳
銀平飯科帳
河合単
河合単
あらすじ
東京神田で創作居酒屋を営む武藤銀次。店も料理も中途半端な銀次は江戸時代にタイムスリップ。将軍の料理番を務める兄弟と出会い、江戸のグルメガイドを作ることに…… 謎の調味料「煎り酒」、江戸のスープかけご飯「こしょう飯」、酒かすで作る「江戸風カルボナーラ」ほか、真似したくなるレシピが続々登場!! 江戸時代と現代と、ダブルで旨い! 大人気グルメコミック、待望の第1集です!!
銀平飯科帳 1巻
東京神田で創作居酒屋を営む武藤銀次。店も料理も中途半端な銀次は江戸時代にタイムスリップ。将軍の料理番を務める兄弟と出会い、江戸のグルメガイドを作ることに…… 謎の調味料「煎り酒」、江戸のスープかけご飯「こしょう飯」、酒かすで作る「江戸風カルボナーラ」ほか、真似したくなるレシピが続々登場!! 江戸時代と現代と、ダブルで旨い! 大人気グルメコミック、待望の第1集です!!
銀平飯科帳 2巻
江戸の美味肉・山くじら、極上鰻めし、ねぎま鍋… ほか 真似したくなる江戸メシが続々登場! 東京神田で創作居酒屋を営む銀次は不思議な井戸を通って江戸と東京を行ったり来たり。マグロ、鰻、肉料理と… と江戸のグルメを大満喫した上に江戸のレシピを取り入れて、銀次のお店は大繁盛!! さらに、ひょんなことから11代将軍・徳川家斉とメシ友になって…!?
銀平飯科帳 3巻
進化形・天ぷら蕎麦、体ポカポカ家康鍋、江戸風焼きふぐ… ほか真似したくなるレシピが次々登場!! 東京神田で創作居酒屋を営む武藤銀次。店も料理も中途半端な銀次は、不思議な井戸を通って東京と江戸を行ったり来たり。江戸のグルメを満喫するうちに、11代将軍・徳川家斉とメシ友に!?
銀平飯科帳(4)
東京神田で創作居酒屋を営む武藤銀次。店も料理も中途半端な銀次は、不思議な井戸を通って江戸と東京を行ったり来たり。めし友になった家さんと、江戸グルメを大満喫。ところが、ひょんなことから家さんが 11代将軍・徳川家斉だと気づいてしまい…!? 元祖すき焼き、江戸のカクテル、びっくりウナギ、何十杯でもごはん… ほか、美味しい品々続々登場!!
銀平飯科帳(5)
東京神田で創作居酒屋を営む武藤銀次。不思議な井戸を通って東京と江戸を行ったり来たり。島津のお殿様とのラーメン対決に続いて、謎の料理“備中”のレシピを求めてオランダ人の館へ… 徳川・島津を巻き込んだ日蘭戦争勃発!?
銀平飯科帳(6)
江戸史上、最強の「鴨料理」登場!! 不思議な井戸を通って、東京と江戸を行ったり来たりの武藤銀次。江戸でお世話になっている長谷川平蔵の、筆頭膳奉行の座をかけた鴨対決の助太刀をすることに。敵は隻眼の凄腕料理人・東郷政宗。長崎の唐人から学んだ 垂涎レシピに太刀打ちできるのか…!? 二十六焼き、鴨の皮々巻き、深川風カキフライ、謎の吉兆雑炊… ほか、11大将軍・家斉も絶叫した江戸グルメが続々登場!!
銀平飯科帳(7)
江戸×東京 ウマめしハイブリッド!! 旗本の賄頭(まかないがしら)、カタブツ・平山堅衛門が、東京へ!?? 新戦力の加入で、ウマさがさらにパワーアップした居酒屋・銀次。…ところで、お江戸の平山家は大丈夫??
銀平飯科帳(8)
滋養美味、江戸生まれ“究極の初物”とは? 江戸と東京を行ったり来たりのタイムトリッパー・武藤銀次は、創作居酒屋・銀次を営む。江戸では将軍様の食事を担当する賄方・長谷川平蔵と一緒に江戸グルメを食べ歩き。さらに将軍様ともメシ友に!! 旬と滋養に溢れた江戸の美味が、東京で「華」ひらく!!
銀平飯科帳(9)
将軍様の旨~いアウトドア料理とは!? 東京神田で創作居酒屋を営む武藤銀次は、江戸で季節の料理を学んで&東京の万国の調理法をヒントに、絶品ハイブリッドな一皿を大・開・発!! 旨い東京と、旨い江戸、そろいぶみ!!
銀平飯科帳(10)
江戸から令和へ! 時代を越えて超ウマい! 東京神田で創作居酒屋を営む武藤銀次は不思議な井戸を通って東京と江戸を行ったり来たり。江戸での四季折々の料理に舌つづみ。さらには“超有名人”との、おいしい出会いまで! うまうま納得の美味がここにある!!
銀平飯科帳(11)
美味しい瞬間! 時間よ止まれッ!! 東京のとある神社の井戸を通じ江戸へと通う 銀次は、創作居酒屋の板前オーナー。極上素材と和食の源流がいっぱいの江戸だから、インスパイアのされまくり、これはもう――― 作って食べての大忙し!!
☕無料マンガ、きょうは何を読んでみる?【期間限定】
銀平飯科帳』河合単 ▽10/13(火)まで無料で3冊読める! https://manba.co.jp/boards/15038   🏓卓球は、復讐の道具…! 少年は父への復讐を誓う 『スリースター』加治佐修 ▽10/13(火)まで無料で1冊読める! https://manba.co.jp/boards/109007 **🌼その他の『期間限定無料マンガ』約600作品を読む** ▷https://manba.co.jp/free_campaigns (ウェブ・アプリともに、上部のメニューから簡単アクセス!) ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ マンバの『厳選無料マンガページ』には、常時約600作品以上の期間限定無料マンガがまとめられています! https://i.imgur.com/sbUc6Bk.png △マンバのウェブPC版ページ(画像) このトピックでは、この大量の無料マンガの中からスタッフのおすすめを好き勝手ピックアップして紹介します。 『マンバ』のアプリにログインして、このトピックの「フォローする+」ボタンをポチッとすれば通知が受け取れますよ。 漫画選びの参考に! 推しの布教に! マンバの「無料マンガ」ページをバンバン使ってださい💪🏽
銀平飯科帳の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
江戸タイムスリップ料理!
江戸じゃ現代料理の方が明らかに美味しいだろうと想像するんですが、そう...
らーめん再遊記

らーめん再遊記

伝説のラーメン×ビジネス漫画 復活! 伝説のラーメン×ビジネス漫画 「ラーメン発見伝」「らーめん才遊記」、カリスマ・芹沢がかえってきた! 憎らしいほど鋭い男…ラーメン界の一大革新と一大ブームを牽引した男… そして今、令和のラーメン界とフードビジネス界、はたまた現代の全てのビジネスパースンに 生きる指針を示すべく、極旨ラーメンとともに現れる!!
ラーメン発見伝

ラーメン発見伝

一億人の国民食、ラーメン!百戦錬磨のプロたちが鎬を削る世界に、ラーメン好きの普通の(?)サラリーマン・藤本が挑む!!上司の栄転祝いのため、評判のラーメン店「高津家」を訪れた藤本。ところが、出されたラーメンを一口食べた彼は、「まずいッ!!」と大声で叫ぶ。当然、店の主人に目を付けられてしまうが、藤本は謝るどころか、自分ならもっと美味いラーメンを作ることができる、と豪語し……!?

おすすめのマンガ

神田ごくら町職人ばなし

神田ごくら町職人ばなし

「金なんざどうだっていい。心意気の話さ。わかるだろ?」 ただひたすらに、ひたむきに…… 桶職人、刀鍛冶、紺屋、畳刺し、左官。伝統の手仕事を圧倒的ディテールと珠玉のドラマとともに描く歴史的傑作。■桶職人 覚えときな。木ってのは生きてんだ──木を見つめ木と生きる桶職人の一日。■刀鍛冶 自分が打った刀で子どもが殺された。灼熱の鍛冶場ーー多くを語らぬ刀匠の胸中は… ■紺屋 友禅染が大流行する中、藍染の意匠に悩む一人の職人。先の見えない仕事に心は沈むが… ■畳刺し 明け渡った吉原が男達の仕事の場。暮れの畳の張り替えに遊女達の冷やかしは付き物で… ■左官(一、二、三) 土蔵の普請場に奇妙な男が現れる。甚三郎と名乗るこの男、上方から流れてきたようだが…
竹光侍

竹光侍

正月の寒い朝。まだ家族も眠っている中、少年・勘吉が厠に行くため戸を開けると、若い侍が立っていた。侍の名は瀬能宗一郎。このたび江戸の長屋にやってきた宗一郎は、勘吉に対し必要以上に丁寧な挨拶をすると、同じように長屋の住人たちにも挨拶回りをしていく。売り物の蛸をひたすら眺めたり、甘い団子を頬張ったりする宗一郎の行動に興味を持った勘吉は、彼のことをつけ回すが…。
バジリスク~甲賀忍法帖~

バジリスク~甲賀忍法帖~

江戸の世、天下人・徳川家康は甲賀(こうが)と伊賀(いが)という忍法の二大宗家を相争わせ、十人対十人の忍法殺戮(さつりく)合戦の結果どちらが生き残るかによって、三代将軍の世継ぎ問題を解決させることにした。だが憎み合う両家にあってそれぞれの跡取り、甲賀弦之介(げんのすけ)と伊賀の朧(おぼろ)は深く愛し合っていた――。時代に翻弄(ほんろう)される忍術使いたちのあまりにも過酷な運命の幕が上がる!!
あずみ

あずみ

少女のあずみを含む10人の子供達が、人里離れた場所で秘かに刺客として育てられていた。そして、彼らは爺の言葉をすべて正しいこととして疑うことを知らない、精鋭の刺客として育った。ある日、爺からいよいよ外界に出る時になったと告げられる。しかし、その前にこれまでの修業の総仕上げとも言うべき凄まじい試練が待っていた!
衛府の七忍

衛府の七忍

覇府の威によって戦国乱世を支配した治国平天下大君・家康。その意に従わぬ民は軍神・吉備津彦命に誅戮される運命だ。だが見よ! 惨酷なる人界を跋扈する七つの影。人か獣か風か花片か、いや、衛府の刃・怨身忍者だ!
いちげき

いちげき

時は幕末……… 大政奉還後、江戸幕府との武力決着を望む薩摩藩は幕府を挑発すべく、江戸にたむろする浪士たちをかき集めて「御用盗」なる武装集団を結成、「攘夷のための資金提供」を名目に夜な夜な江戸の商家を襲わせていた。そのころ、江戸近郊の村々から百姓たちを集めた「選抜試験」が行われ各村から力自慢で有名な猛者たちが終結していた。選抜試験を仕切る侍たちの狙いは? 選抜試験後に待っているものは?
無限の住人

無限の住人

父を殺し、母を攫(さら)った剣客集団『逸刀流(いっとうりゅう)』に復讐を誓う少女・浅野凜(あさのりん)は、「百人斬り」の異名を持ち、己の身体に血仙蟲(けっせんちゅう)という虫を寄生させることで不死の肉体を持った剣士・万次(まんじ)を用心棒として雇い、逸刀流の統主である宿敵・天津影久(あのつかげひさ)を追う旅を始める――。
仏像パンク

仏像パンク

仏像が人を殺め、犯し、喰らう時代……。 人の制御を離れた仏像「野良仏」を狩る 天下無双の仏像破壊屋・無道悪丸。外法と悪業をその身に宿し、立ちふさがる仏像はすべて仏壊す! 超涅槃級仏壊アクション!!!
鼻紙写楽

鼻紙写楽

『茶箱広重』『裸のお百』『らんぷの下』などの名作で知られる伝説の漫画家・一ノ関圭、待望の単行本です。歌舞伎と浮世絵を題材にした『鼻紙写楽』は、2003年~2009年にビッグコミック増刊で不定期連載されました。その全8話を大幅に加筆・再構成し、三部作としてついに単行本化。多くの漫画家から、また漫画好きの読者から絶賛されるも、あまりに寡作なために幻の漫画家といわれる一ノ関圭の、代表作『茶箱広重』をこえる24年ぶりの傑作最新作です。物語は、江戸期・田沼の時代。町方役人の次男坊・勝十郎は長じて、座頭・五代目市川団十郎らの下で芝居小屋・中村座の囃子方「笛吹き勝」となって下働きをしていた。しかし、同心の兄・一馬が殺され、勝十郎は再び武士に戻り見習い同心に。時を同じくして江戸市中に連続幼女殺しが起き… (収録:「勝十郎」「卯之吉」「仲蔵」、巻末描き下ろし「初鰹」)
颯汰の国

颯汰の国

江戸幕府に抗った男… 大人気歴史物語!! 徳川家康から秀忠、家光へと移行していく時代、改易の憂き目に遭いながら、屈することなく敢然と幕府に立ち向かった男がいた!! 名は佐々木颯汰。数奇な運命を背負った颯汰は、いかに生き、戦うのか… 巨匠・小山ゆう熱筆!! 圧倒的スケールで描き出す、歴史スペクタクルロマン、ついに開幕――!!